奇跡からの転落

 

marihiro.hatenablog.com

 前回の続き

 

たかだか冷凍食品にハートの形が入っていただけで

もしかして今流れがきてるんじゃない!?って気分上がってたわけですが

 

数日後、妹が妊娠したという報告が・・・

 

そのLINEを見たら心臓がドクドク波打ちました

ショックで… 先を越された… 何であたしだけ…(姉にも子供がいます)

妹の妊娠を素直に祝福出来ない自分は酷いやつだ

私だけ妊娠出来なくてかわいそうって思われる…

 

何だかぼーぜんとしてしばらく動けませんでした

 

小さい奇跡に浮かれていたら地獄に突き落とされた感じでした

 

しばらく家族のグループLINEもその話ばかりで 見るたびにモヤモヤ・・・

 

 

でも、妹のリアルタイムな妊婦生活を見れば

自分の妊娠を想像出来るようになるかも と前向きに捉えることにしました。

 

DNA的にも一番近い人が妊娠したことはむしろ喜ばしいことだ

 

正直最初、夫のうつの事もあり

子供が出来ることに不安がありました。

 

妹が背中を蹴ってくれたのかもしれない

 

今まで強がって子供なんかいらないって言ってたけど

子供がほしいって素直になりなよって意味かもしれない

 

そこから気持ちが少し落ち着きました。